病院からのお知らせ
【がん医療の最前線】9/8(日)市民公開講座「がん医療と最新治療」開催のご案内 (東京都調布市)2019.09.06
日本人の死因トップはがん。年間35万人以上が命を落としています。
“不治の病”というイメージの強い病気ですが、昨今では症状が現れる前に早期発見できれば、早期治療によってがんは治る時代を迎えつつあります。
今、がん医療の最前線では、どのような診断と治療が行われているのでしょうか。
がん・認知症の早期発見に力を発揮するPET(ペット)とは?
切らずに治す究極のがん治療と言われる“陽子線治療”とは?
これからのがんの常識と、高度・先進医療の実際を、専門医が分かりやすく解説します。
皆様お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。
今回も 特別講演として俳優 村野武範さんをお招きし、『末期癌からの生還』と題してご自身のがん治療体験について語っていただきます。
・日時:2019年 9月 8日(日) 参加無料
開場 12:00 開演 13:00
・場所:調布市文化会館たづくり 2F くすのきホール
(定員500名)
京王線「調布駅」下車 中央口徒歩4分
・会場ご案内はこちら
↓ 詳細はこちらをご覧下さい

